ブログ

FC U-15/HIT杯

「FCU-15/HIT杯」

11/2~11/4で開催されたHIT杯・・・結果は3位でした。

【担当:荒木地より】

クラブユースの敗戦から・・・臨んだ大会でしたが、残念ながら3位という結果に終わりました。自分たちの課題は明確だし、技術だけでは勝てない事がわかったはず。今までと同じことをやっていても勝てないのだから、サッカー(練習&試合)に対する意識改革が必要。現状で満足していたら、壁を乗り越えることも出来ないし、目標&タイトルを穫ることも出来ないし、自分の目指すところでプレーすることは夢のまた夢になってしまう。自分(チーム)が今どこを目指しているのか、また、勝てないことを本気で悔しいと思っているか、本気で勝ちたいと思っているか、その気持ちが大事で、現状に納得出来てないならば、より自分を追い込んで鍛える必要がある。だからこそ、今まで取り組んでこなかった嫌いなトレーニングもやらなければならない。自分が苦手だから、嫌だと思う理由もわかるが、スポーツで上を目指すことなど、到底不可能な話ですね。勝てない相手がいる、勝てないチームがあることにはかわりない。「それで良いのか?」、常に自問自答すること。

◆敗戦により、選手に変化はあるかな?今日も練習するぞ!(^^)!